ピンクフレンチ

今日は先日鎌倉に一緒に行った先輩が、我が家へ。


先日も実験台になっていただいたんですが、
今日は、先日のネイルが1本まずい状態になったので
オフを兼ねて新しく入ったカラージェルで練習台になっていただきましたー☆




ピンクフレンチでーす。

春なので爪先にサクラ色を施しましたー。


気にいっていただけたのでよかったです(^^)





さてさて、もう4月で残すところ1カ月半でネイル講座も
終了なんですけれども。。。

ついに私の爪にも限界が。。。


左手の中指と薬指の爪先がついに。。。
なくなりました!!!(笑)
痛い!(笑)


本来爪の保護になるジェルネイルですが、保護になるもんも
毎日つけたりはずしたり削ったりしてたら。。。
もうぺらんぺらん。

昨日、学校から帰って、自分の爪についてたチップをはずしたんですよ。
そしたらね。。。
フリーエッジ(爪先の白い部分)が、チップに持ってかれちゃいました。

いたーい。
究極の深爪状態と思ってください。


家事するのもちょっと辛いので、
上からチップを貼って削り、チップで爪の長さ出しをして
今、痛みをごまかしてます。


もぉーこの状態も写真に撮って載せたいけれど、
あまりにグロテスクな状態なので、控えさせていただきます。。。笑


自分の爪はこんなんなっちゃってますけど、
お客様の爪は最善を尽くして施術させてもらいますので
みなさーん、練習台になってくださいねーーー☆


そして。。。卒業したあかつきには顧客様になってくださーい(笑)