ボルダリング!

今週1週間、なかなかバタバタしてました(><)

っと言うのも、地震の影響でなくなったネイルの授業の補習が始まって
授業終わりが18時になり、家事やらネイルやら何やらバタバタで、
ブログに書きたい事件も色々あったんですが、
すっかり書けずにいました。


さて、そんな忙しい1週間を送っていた私なのですが、
本日、初!ボルダリングをしてきました!!!


先日から、趣味のサーフィンを取り上げられた主人。
でも運動したい欲求はあり、Runningだけじゃぁ物足りなかったみたく
(決して走りすぎて物足りないんじゃない)
アトラクション的な要素がないとスポーツを楽しめない。。。

何か近くで始められるスポーツはないかと考えていたらしく
先日「フリークライミングとかどう?」
と仕事から帰ってきて私に提案してきました。


大学の後輩が、先日ブログでフリークライミングをしたという
日記を読んでからやってみたいなぁーと思っていたところだったので
即行動にうつすことに!



車で行けるところでまぁまぁ近いところはないかなぁ?とネットで探したところ
車で15分程度のところにいい場所が!


http://www.pump-climbing.com/gym/pump1/index.html


やってきましたよぉー。

登ってきましたよぉー。



もぉ、程よいを通り越してかなりの筋肉痛が私の体を襲っていますが、
とっても楽しかったです!


登ってる写真とか撮っとけばよかったと帰りの車で思いましたが、
夢中すぎて忘れてました(笑)


なんですが、帰って手を見てびっくらこきました。



わかるかなぁ?

ひさしぶりに、手にマメが。。。!

懐かしい。。。


しかしフリークライミングっちゅうのは、
全身運動なんだけども。。。本当、握力が半端なくなくなります。

帰ってりんご剥く包丁がすごく重かった。。。


ふぅ〜〜〜

でも、旦那さんもかなり気に入った様子なので
これから夫婦で楽しく行ける場所ができてよかったです(^^)



余震が続く中、不安もまだまだありますが、
できるだけ普通に、そして楽しめる時にはしっかり楽しんで、
ストレスなんか吹っ飛ばせる体つくり精神作りをこれからもしていきたいです!