ここ数日のお弁当一気にご紹介。

さーて、先週の月曜日のお弁当から一気に行ってみまぁーす。


週初めってことで、スタミナ弁当!

ころころステーキ
卵焼き
水菜のサラダ(ごま油と醤油で味付け)
ソーセージ
野菜のバターソテー


ちょっとボリューム重視のお弁当でした。



<4月5日火曜日>


昨日はスタミナ弁当だったので、お魚であっさりと。

鯛の塩焼き(豪華!だけど前日閉店間際に半額で売ってたのよん♪)
卵焼き
ソーセージ
ジャガイモと人参のきんぴら
キャベツとハムのこぶ茶炒め(これおススメ)



<4月6日水曜日>

晩御飯の残りで、ハンバーグ弁当〜。

ハンバーグ
卵焼き
生ハムきゅうり
かまぼこ炒め
小松菜の炊いたん

ハンバーグでこってりなので、ほかはあっさりメニューにしときました。


<4月7日木曜日>

私が、女の子の日でげっそりしてたのでお弁当はお休み〜


<4月8日金曜日>


おかずに困ったときはいつも助けてもらってます。

鮭弁!

塩鮭
再び小松菜の炊いたん
ミートボール
ジャガイモとピーマンのオイスター炒め
卵焼き
かまぼこ


本当鮭は焼くだけでおいしいので、助かります。


<4月11日月曜日>

さてまたまたやってきました月曜日〜。1週間本当に早いね。。。

今日はにくじゃが弁当!


肉じゃが
卵焼き
かまぼこ
もやしのナムル
ピーマンのきんぴら
スパゲッティーサラダ


肉じゃがもスパゲッティーサラダも完全に日曜日の晩御飯ですが。。。
ははは。
しかも、朝ごはんにも出しちゃって朝昼晩と肉じゃが。。。
まっいっか(^^)


毎日毎日お弁当〜
大変だけど、まだ
「いただきます」
「おいしくいただきましたー」
とちゃんとメールが来るので、楽しんでお弁当作ってます。





今日も大きな余震がありましたね。。。
例のごとくまた新宿のとあるビルにいたんだけど、
結構揺れたので体が妙に反応してしまい、
手がぷるぷると震えてしまいました。

だけど、怖いのは妙に自分が落ち着いていること。。。
なんでかな。。。
怖いんやけど、このくらいなら大丈夫みたいな感覚が自分の中で
芽生えてるところにちょっと引いてしまいました。

ただ揺れが長いと本当に怖い。

震源地に近い方はもっと怖い思いをしてるんだと思います。


なんとかならんかね!

日本列島!しっかりしなよ!

早くこの余震が収まりますように。