フレンチづくし

私が行ってたネイルの学校というのは

「基金訓練」という国が就職支援のために行ってる職業訓練の
ネイリスト育成科というのに通ってたんですが、
私の卒業後
私は先生の弟子になり先生のサロンへお勤めすることを前提に
今修業中です。

がその基金訓練を行ってる学校は
さらに就職につながるようにと。。。
学校併設のルーキーズサロンをOPENさせました。


そのルーキーズサロンは登録制なので、基金訓練を卒業しある程度の技術がある人が登録し、シフトを入れて予約が入ったときにシフトの入っている人がお客様に施術をするというシステムになってます。


私は講師と言う立場にあたるので、授業優先なんですが、
授業と自分のいるサロンの予約がない限りそのルーキーズサロンへ出稼ぎに行きます。



先日の土曜日。。。
そのルーキーズサロンにて
6時間ぶっつづけのフレンチ3連発でした。

ルーキーズサロンは、メニュー自体は簡単なものが多いので
私が行くとなんでかフレンチの注文が多いです。。。
7月頭にOPENして5回ほどルーキーズサロンで施術しましたが。。。
全員フレンチです。

フレンチはそれだけ人気な柄です。



最後の方はお急ぎでお写真撮れませんでしたが、
同じフレンチでもホロでラインを入れるか
ラメでラインをいれるかでずいぶん雰囲気が違います。


1枚目の写真の方は。。。
なんとうちの旦那さんの実家の本当すぐのところに2年前まで住んでいたという
社会人2年目の女の子でした。
思わず地元トークで盛り上がりました。


あぁーリピートできてくれたらうれしいなーーー。