友達ができました(;ー;)

先日から通ってる職業訓練のネイル講座。


年齢も様々で、私は下から2番目。
最高齢は58歳。
最年少は24歳。


出身地や年齢も様々で、かなりの個性派ぞろいです。
大学以来の個性派ぞろいだと感じてます。


帰り道が同じ方向でよく一緒に帰る女性は、私の8つ上。
一番おうちが近い女性は私の4つ上。
ちょっとおっちょこちょいやけどかわいくて食の趣味があう女性は6つ上。


とみなさんお姉さんなんだけど、
とっても仲良くしてもらってます。


そんな3人と先日の学校の帰り、ひょんなきっかけでお茶をして帰ることに。


あまり新宿に何があるとかわからないので、
一番東京に詳しい友達に任せて

「ケーキを食べたい」

を目的に、お店を目指しました。


やってきましたルミネエスト。


大阪にもあります「HARBS


ここのケーキおいしいんよねーーー。

そして巨大。



食べたのはミルクレープ〜〜〜

なんかカフェとか入ってあると頼んでしまうケーキです。


でっかいケーキに満足。


ケーキと紅茶は1時間も持たずに完食!

その後。。。
店に2時間は居座りました。。。


ネイルの話もそこそこに、みんな既婚者ならではの悩みを打ち明け合ったりして。。。


すごいDEEPな話にまでいったんだけど、
私まさかこの年で、新しい土地で、結婚してから
こんなに話のできる友人ができると思ってなかったので、
嬉しかったです。


新しい出会いとかって、大学を卒業するとぐっと減ると思うんです。
会社に入って社会人として働いて、同僚ができたり後輩ができたり
お客さんと巡り合ったりはするけれど
「友達」ってなかなかできないと思ってたんです。

子供ができて、子供のお母さんと友達になって仲良くなったりはあると思うけれど、
東京に来て半年。
地震などもあって、周りの人に感謝する機会が増えて、
授業を受けてるときに地震にあったのもあるのだろうけれど、
一緒に不安な時間を過ごした人とぐっと距離が縮まって、
先日よりもぐっと仲良くなった気がします。


もちろん今までの友達は戦友のような絆でつながれているし
私にとってはものすごく大切な存在。

だけど、新しい出会いにも感謝して、
人とのつながりを大切にこれからの生活を送りたいな。
そう思ってます。



さてさて、もう4月!
新しい年度が始まりました。

気持ちも新たに、ネイルもがんばります☆★☆