慣れるまで頑張ります!

来週から本格的にインターンシップが始まります。


月曜日は私が受けていた職業訓練の第3期がはじまるのですが
私はその第3期の授業で研修を受け、無事に終了すれば9月から正式に
「先生」となりま晴れて「ネイリスト」になります。


ですが、次の職業訓練に来られる方から見ても私は「先輩」であり「先生」の
ように映るので、先生が月曜日の開講式用に私の爪を
作ってくださいました。


これ。。。店じゃぁ20000円くらいするよ。。。
石もホロも使いまくり。。。
いいんですか?!
とか思いながら気分はるんるん♪



夏先取りなネイルです。



が!

私の爪は子供のように短いんです。。。
スカルプで長さ出しをしてるんですけど。。。
元の長さの倍あるんですよね。。。


生活しづらい。。。


ネックレスははずせない。
ボタンかけにくい。
PCや携帯も打ちにくい。
さっき大根に爪がささった。
うまいことヨーグルトの蓋を開けられない。


などなど、なんて不便なことだらけなんでしょう。。。


だっだけど、
「ネイリストならこの長さで頑張りなさい」ってさ。。。


がんばるよぉーーー。


でも、指は長く見えるし
所作は長いのに慣れないのもあって気をつけるので美しくなるし
きれいになったのが何よりうれしく気分上々です。



誰かに自慢したくてたまりません。


明日は姉に施術をしに行く予定ですが、
自分の爪の自慢を思いっきりしてきたいと思います。