手を出してしまった。。。

今日のお弁当はこちら。


牛肉の野菜巻き。
卵焼き。
きゅうりともやしの辛味噌和え。
ちくわの磯辺焼き。
ズッキーニのにんにく風味炒め。
ごはん。(たくあん付き)


以上なんです。



私今までインスタントや冷凍食品はなーるべく使わずにいたんです。
って言っても、ミートボールはよく使うんですけどね。。。
メインのものは、なるべく手作りのものを入れるようにしてたんです。

が、が、が、

今日のお弁当は初めてスーパーで
お肉のコーナーに売ってあった
「あとは焼くだけ♪簡単お弁当お惣菜♪」
ってやつに手をでしてしまいました。。。


牛肉で、にんじんといんげんを巻き巻きしてるやつ。。。
ついに手を出してしまった。。。

おかげで、今日の朝のお弁当作りは非常に時間短縮になりました。。。笑



そんな今日のお弁当で一押しは

これ!


オリーブオイルをにんにくで香り付けしたあと
ズッキーニを塩コショウでいためる。

シンプルだけど、箸が進んじゃう一品です。




お弁当を毎日のように作り、
普段の生活の中で料理をして、
毎日毎日、家庭の胃袋の管理をいている私ですが、
旦那さんのおなかが非常に気になります。。。

そんな高カロリーなもの与えてるわけではないんですけれど、
30を超えたあたりからなんだかおなかだけぽっこりと。。。

そして、なんだか元気がない。


仕事で疲れてるだけかも知れないけれど。。。



そもそも、うちの旦那様は好き嫌いが割とあります。

子供が嫌いそうなものは大抵嫌い。(逆も然り。子供が好きそうなものは大好き)

白和えとか、もずくとか、大人な食べ物が苦手。

あと、なすびが苦手。

それから致命的なのは。。。ネバネバ食材が苦手なんです。。。


私ネバネバ大好きなのに!!!



だけど、ネバネバ食材には非常に栄養がたっぷり詰まってるので
ついにこの間、勇気を持って食卓に「オクラ」を登場させました。

その代わり、大好きなお刺身と一緒に食卓に並べる。。。
嫌いなもの食べさせるのも一苦労だわ。


結果的には、食べてはくれましたが。。。
やっぱり苦手ではあるようです。


理由は。。。



「鼻水食べてるみたいだから」



はぁ。。。


母ちゃんは大変なのです。。。