今日のお弁当。

今日のお弁当はこちらです。


メインは、豚ステーキ。
わさびしょうゆって言うソースがなぜか冷蔵庫に眠っていたので、
その子で味付け。


卵焼き。
にんじんのきんぴら。
ハムきゅうちのマヨネーズサラダ。
プチトマトとクリームチーズ和えもの。
ご飯。梅昆布つき。


の献立でした。


今日の献立で初めて作ったものがあるんですけど
(いや。。。作ったというか。。。混ぜただけで恥ずかしいんですけど。。。)
なんか適当に作ったのに、すごくおいしく仕上がった子が!!!


それはこの子!

真ん中のトマトとクリームチーズちゃんです。


簡単すぎるのでご紹介。
お弁当にピッタリです。

(よく売ってるシリコンの四角いやつ1つ分の分量です。)


プチトマト  2こ
kiriのクリームチーズ 1ピース
塩 少々
こしょう 少々
オリーブオイル 少々



1) プチトマトは櫛形に4等分。
2)クリームチーズは9個のブロック型にカット。
3)ボウルに入れて、塩、胡椒、をふりかけまぜてからオリーブオイルを混ぜる。


以上。


あぁ〜簡単。
相性悪いわけがないと思って作ってみたよ。
塩こしょうじゃなくてマジックソルトとかでもいいかもね。


サンドイッチにはさんでもいいかも。


うん。
こいつは使えるな。