そして今日の晩御飯。


先日友人のブログで発見した「つくね」


もうこれを見たときからずっとつくねバーグをやろうやろうと思って、
冷凍庫に入ってる、鶏のミンチを片づけてしまおうと思ってから
もうどんなに時間が経ったでしょう。。。笑



やっと実現したーー!


というのも、先日鎌倉へ一緒に行った先輩がこの3連休に我が家へ
遊びに来たんですが、そのとき簡単すき焼きを作ったんですね。


で、そのときの出汁を使おう使おうと思いながら、
なぜかそのまま寝かしてて。。。
(これで私の実行力のなさがわかりますよねー^^;)

やっとこさその出汁に白だしをたして、味を調節してつくねバーグの味付けに
使用しました。



はぁ〜〜〜〜
すっきりした!!