もう1品、お礼の一品。



この子もまたお礼の一品に作った子です。


本当、女性らしい人でかわいい人が嫁ぎ先です。
彼女のイメージに合わせたので、
ふんわりしたカラーと、パールを使ってますー。


今日差し上げたら、喜んでくれましたよぉ〜♪



_________________________________________________________________________



さてさて、なんだか東京の水道水から放射性物質が出たとかなんとか。。。

なんでかうちの実家は、地震についてはあまり心配してないんですが、
放射能は大丈夫かというメールがきたりします。

大丈夫かっと聞かれても正直目に見えるものじゃないので。。。


だけど、赤ちゃんに水道水の水は与えないでってTVで言いだしましたね。


放射線の影響による癌の発症率は若いほど高く
乳幼児は水道水をとらないように規制が入ったとかなんとかかんとか。。。


こうなると。。。
またスーパーから水が消えるんやろうなぁ東京。。。


これは私の感覚がちょっと違うんやろか。。。
違うというかそういうものに対して、危機感がないんやろうかと最近思います。


ホウレンソウなどの出荷制限がかかった農家の人たち。
本当にかわいそうです。

私、全然かまわないのでそのホウレンソウ食べたいです。

多分旦那さんはこういうことに対してすごい敏感なので
結構生産地とかチェックしそうでイヤやなぁ。。。とか思うんですが、
(あくまで私の予想やけど)
私自分で食べる分に関しては茨城のほうんれそう。。。何の抵抗もなく食べるよ。。。?
なんかTVでこうやって取り上げられたら誰だって敏感になるやろうけれど、
それ食べて死ぬわけちゃうし、
なんか本当、日本でできた食べ物が。。。ダメになるのが私は悲しいです。



早くおさまってくれることを祈るばかりです。



あっそういえば。。。
そのニュースで見たんだけど、かき菜?ホウレンソウとは別物なんかな?
私初めて聞きました。
菊菜みたいなもん?(えっ違う?)


この「かき菜」は
京野菜を関東の人があんまり知らんかったりするのと一緒の感覚なんかなぁ?

初めて聞いて。。。

ますます食べてみたくなりました(笑)