今日から再開。

先週1週間、ネイルの学校は休校でした。


が、もうさすがに休んでられないみたく今日から始まりました。


今日は久しぶりに、行ったんですけど〜〜〜。
毎日一応ジェルの練習はしてたんだけど。。。

久しぶりなので基礎からやろうと言うことで
ポリッシュ(みなさんが普通におうちで塗るマニキュアのことね)
塗りの練習でした。


いやぁ〜〜〜おうちでジェルの練習してたんやけどねーー。
ポリッシュはーーーすいませーん。
全然練習してませんでしたー。
っていう仕上がりになりました。。。
しょぼーん。


ポリッシュ塗りの練習では、
アラがわかりやすいように

・濃い色
・ラメなし(パール感もないやつ)

を使うんですけど。。。

本当これが難しいんですよ。

ベース1回
カラー2回
トップ1回


それぞれ塗るんですが、プロならこの工程を踏んで
ポリッシュの瓶の色と同じ色を出さないとだめなんだって。


すんませーん。
全然まだまだおよびませーーーん。。。


しょぼーーーん。。。



練習のことはこれからもっと頑張るからいいんだけど。。。

私今日ひとつ気がついたことがあります。




ランチを食べている頃。。。
また余震ありました。

あのビル本当揺れるんよぉ。。。
怖いんっすよぉ。。。


そして、私、地震怖いのもあるんだけど。。。


みなさんありませんか?


地震酔い。


私どうも、地震で酔ってしまうみたいで。。。


ポリッシュのにおいも相まって
もうランチ過ぎたあたりからフラッフラで。。。


どうにかこうにか授業を終え、


帰りにどうしてもISETANへ寄る用事があって、
新宿ISETANへ。


そしたら用事をすませて歩いてたら、
益々気分が悪くなってきて。。。


30分ほどトイレにこもってました。。。



さっき無事に帰宅。



調べものがあったのでPCをつけたら、ちょうどISETANで気分悪くなったとき。。。
地震あったんだね。



久しぶりのポリッシュのにおいでやられたのかと思ってたけれど、
私どうやら地震酔いに本当に弱いらしい。。。


みなさん、同じ風に気分悪くなる人もいるみたいで、
この間友人が教えてくれたんですが、


「地震酔いは鼻から吸って口から細くはいて深呼吸してください」

とのこと。


今日外の空気を吸いながらこれすると少しマシになりました。
同じ悩みのある方。。。
是非そうしてみてね☆



では、地震酔いに負けず頑張ってご飯作ります!!