配給が。

先日、旦那様の実家からもお米やティッシュやトイレットペーパーが届きました。
うちの旦那さんは、ものすごい花粉症で、
毎年薬を出してもらって過ごしているんですが、
我が家のティッシュの消費量は二人暮らしとは思えないほど激しいです。


それを見越してか旦那さんの実家から届いた配給は
ティッシュ
トイレットペーパー
お米
パスタ
りんご
好きやねん(関西にしかないのかな?インスタントラーメンです)
マヨネーズ

でした。
何がいる?って聞かれて
お米と、パスタがどこに行ってもないから
その2つだけ送ってほしいです。
って言ったらこんなけの量を送ってくれました。。。

段ボール2箱。。。
本当、ありがとうございます。。。涙
写真とるの忘れてたよ。。。



しかし先ほどピンポーンとインターホンがなって、
出てみると宅配でーす。
とのこと。


ドでかい段ボールが。。。
そういえば父がお米を会社から送ったぞって言ってたな。
多分米だな。
しかし米しては量が多いぞ。。。

と思ってたら違いました。


ケンカしてた母からの荷物です。



私も姉も関東にいるのですが、二人にそれぞれ荷物を作ってくれたそうです。
色々半分こになってました。


泣いちゃいました。


地震のとき、父からは心配してメールがきていたのですが、
母からは音沙汰なしでした。
私もそんなこと気にもしてなかったんですが、
まさかこんなところで母からこんな形で
贈り物があるとは思ってなかったので。。。

しかもすごい量。。。

いやっ。。。しかしすごすぎる量だな。。。


うん。。。


こっこれは。。。
会社の人呼んで鍋でもしないと。。。。
うちの会社の人(旦那さんと私は社内婚なのでだいたいの人が知り合いです)
でも呼んであげないと。。。
東京の支店には転勤独り者が多いんですよ。。。
困ってるだろうに。。。



しばらく、スーパーで
「あぁ。。。情けない。」という思いをしないで過ごせそうです。


それにしても、旦那さんの実家からもなんでかマヨネーズが入ってたし
うちも実家からポン酢入ってたし。。。
マヨネーズもポン酢も。。。
とっ特売やったんかな。。。?



なんかこんなたくさんの食べ物がうちに届いて
申し訳ないとも思ってしまいます。


だけど、本当に
親の存在のありがたさを感じました。

本当ありがとう。


この食材たちは大事に大事に食べたいと思います。


1日も早く、被災地の復興を。
一人でも多くの方が救出されますように。