募金。

主人と
「募金はどこの基金を通してしようか?」
という話題に。


チャリティー色の強い日テレの24時間TVの募金がいいかなぁ?
とかそれともアーティストのTシャツやリストバンドなどの
物を購入するのがいいのかなぁ?
とか、AKBのやつ?
とか、とか、とか。。。


だけど、24時間TVの募金。。。
なんでかクレジットカードがないと募金できんとか。。。
なんでやーーー!!!


そういや。。。
こんな事態に募金の件で詐欺が起きてるとか。。。
個人的に、そんな悪い奴らのところに天災が下ればいいのに(怒)
なんて思ってしまいます。


先日ズームインSUPERで、安否を知らせた方が、
TVを通じて連絡がとれたそうです。
朝のズームインでやってました。
本当よかった。。。

昨日は、夕方のニュースで救助された目の不自由なおばあちゃんが
「若い人がたくさん死んで自分なんかが助かってよかったのか
 胸が痛い。。。」
と涙を流しながら言ってました。


それを見て私。。。号泣。

老若男女。どんな命だってひとつの命です。

一人でもたくさんの方が救出されますように。



相変わらず東京のスーパーやコンビニは食べ物がないです。
でも不思議なのは。。。
なんでパンがなくなるの。。。?
まだ保存食や非常食がなくなるなら納得はいくんだけど。。。
パンって。。。賞味期限なんて2〜3日だよね。。。
なのに相変わらず棚はすっからかん。。。
なんで。。。?


旦那さんも、電車が少ない中頑張って会社に行ってますが、
コンビニでもおにぎりとかお弁当が売ってないので
お弁当がないと困るとな。。。
もうお米の底がつく寸前なので、
今日のお弁当は焼きそば弁当でした(笑)
昨日の晩御飯もパスタだったのに。。。ごめんね旦那様。。。
麺ばっかり。。。



私もネイルの学校はとりあえず4日連続で休校になってます。
私自身も気を紛らわせたいので、早く学校始って欲しいなって思ってます。



昨日の昼と夜も震度3ほどの地震が起きました。


もうなんだか震度5を超えないとTVから緊急地震速報の音もないし
ニュースでもそんなに大きく取り上げられなくなって。。。
揺れに対しても少し鈍感になった気がします。。。
怖いな慣れって。


なんかどんどん話がそれてきちゃった。
各都道府県で、個人からの募金や物資の寄付などの受付を始めたそうです。
東京はまだ始まってなかったけれど、関西の方では
始まったと言ってました。


さーて、どこの基金で募金しようかなーーー!!
いくらくらいするのかも検討中。。。