悪戦苦闘中!

講座は2週目に入ってます。

いやぁ。。。

本当、折れる自信もなかったんですが、
本当難しすぎて、すでに、心くじけそう。。。ぐすん。


だって、まともにポリッシュ(マニキュアのことです。プロはこう呼ぶそうです)
も塗れていない状態なのに。。。
もうジェルネイルに入ってます。

チップ(爪長くするやつね)をつけて、削って。。。
下手くそやから、相手の自爪まで削って。。。(申し訳なーい)
失敗を繰り返しながら(いまんところ失敗しかしてない。。。)
ジェルを塗り進めています。


昨日、今日で
ラメのグラデーション。
白のべた塗り。
ラメのフレンチ。
白のピーコック。

と4種類の基本のデザインを練習しました。




もちろん技術も勉強中ですが、
そのほか勉強しなあかんことが多すぎて。。。
久しぶりに。。。
机にむかって勉強してます。

書くこと多すぎて。。。腱鞘炎を起こしそうな勢いです。


ですが、お弁当もほぼ毎日作ってますよ!
ちなみに。。。今は自分のも作ってます。。。!
(自分のはサンドイッチとかだけど。。。苦笑)


むむむ〜3カ月後、ちゃんと修了証もらえるかしら。。。

「あんまりにひどい人には、修了証発行できませんよ!(マジな顔と口調)」


と今日、授業中に先生が。。。。


うぅ〜頑張るよぉ〜〜〜。