いざ鎌倉へ!!

ネイリスト講座を受けて早1週間。


毎日毎日かなりハードに基本を叩き込まれてぐったりしていた私ですが、
今日は大学の先輩でもあり、前の会社でも先輩だった人と一緒に鎌倉へ。



初鎌倉でした☆★☆



まずは鎌倉の大仏さんへ。


奈良の大仏さんとは違い、雨ざらしの大仏さん。
入口入った瞬間に木々の間からひょっこり姿を現した大仏に
先輩と二人でテンション↑↑↑でした。

拝観料は200円か300円だったはず。。。
そして、大仏さんの横を通りがかると。。。なななんと
20円で、大仏さんの中に入れるとのこと!
もちろん、入ってきました。
大仏さんの頭のぼこぼことかが見れましたよ!

是非鎌倉へ行ったときは、大仏さんの中にも入ってね♪

奉納された大仏さんの御草履のでっかさにびっくりしました☆



今日の初鎌倉は、鎌倉から江ノ電に乗り長谷駅へ。

長谷駅から鎌倉の大仏さんまで歩き、その後長谷寺へ。
長谷寺へお参りしたあと、長谷駅から徒歩5分の鎌倉名物「権五郎力餅」へ。
長谷駅で降りたときは絶対行ってね!お餅めちゃくちゃおいしかったです☆)
小腹がすいたときに、古民家カフェ「カフェ坂の下」へ。



(前菜サラダ:食用菊の花弁がおしゃれでした☆)

(しらすのピザ:ゆずコショウが効いててすごくおいしかったです☆)


おいしいランチを食べたあとは、再び鎌倉駅へ。

小町通りの商店街を楽しみ、鶴ケ丘八幡宮へ。
再び、小町通りを通ってお茶して帰宅。


朝1番から旦那さんをほったらかして遊んできましたが、
とっても楽しい1日でした〜。

なんだろう、私がどこかに行くと必ず「食べる」ことがメインになってしまうんですけど。。。今日は本当1日食べることしかしていなかった気が。。。



明日からまた現実の世界へもどりますが、
ちょっとした息抜き☆


鎌倉の町を見て、なんだか少し京都が恋しくなったりもした1日でした。


今度は、お花の季節にまた行きたいな鎌倉☆