今日からネイリストを目指します。

初日でした。

ネイリスト講座。


教室と言ってもとあるビルの一室で講座は行われます。

今日は、授業はありませんでしたが、入校式なるものと
クラスメイト20名いるんですけど、班分けとか、
その他諸々の説明を受けて解散でした。


今日受け取った教材たち



こういうグッズとかって。。。
とりあえず並べたくなるんですよねー(笑)

絵具とか、ペンとか、リボンとか、ボタンとか、刺しゅう糸とか、
なんでも集めたものを並べてにやにやしてしまうタイプです。。。


グッズににやにやしていたんですが、

爪切りとか甘皮の処理をするステンレス製の器具にケースとかがついて
なくって。。。
私こういうのが袋の中でかしゃかしゃ言うのが
なんか道具大事にしてないっていうか、鉛筆とかならいいんですけど、
素材が素材なだけに傷とかつきそうなのが、ちょっと苦手で、
帰ってきてから晩御飯の用意をしたあとせっせせっせと
ミシンを動かし。。。
なんとか形になりました!!!



まさか今日こういうものを作るとは思っていなかったので、生地はあり合わせです。
以前会社の展示会であまっていた綿麻のキャンバスに
ウールの先染めを合わせてみました。

縫い目は見ないで〜(苦笑)
本当ミシンちゃん買い替えないとあかんのかなぁ〜(涙)ってくらい
調子がよろしくない。
すぐに糸がつまってしまう。。。

とにもかくにも、できあがったこの子は器具それぞれをゴムにさす様な形で
中でがしゃがしゃ言わないようにっと言うことだけは私のイメージ通りに
しあがりました。


これをまとめるとーーー


こうなります。


以前誕生日プレゼントに後輩からもらった携帯用裁縫セットを見本にしました。

一応、下から落っこちないように、折り曲げたところはボタンをつけてあります☆


なんとか形にはなりましたが、
プロになったら、セット一式まとめておくポーチみたいなんちゃんと
購入したいと思います。。。汗



それにしても、4月からモデルになってくれる人がいるらしく。。。
東京に友人はいるけれど、お昼はみんなお仕事してるから。。。
誰かイイ人いないものかとても困ってます。。。

どうしようかなぁ。。。

むぅ〜〜こういうとき地元でないってのは
なかなか痛手であります。。。

恋しいぜ大阪、そして京都。