夫婦の証。。。?

今日のお弁当はこちら↓↓↓





先日のお鍋で残った鶏のつくねがあったので。。。
お豆腐とまぜまぜして、つくねハンバーグにしました。
味付けは、麺つゆにとろみをつけて☆


http://d.hatena.ne.jp/gogomiki/20110126

先日、gogomikiさんの日記で飾り切りにしたカマボコを入れてたのを見て。。。
真似しちゃいました♪
ちくわじゃなくって、カマボコにすると。。。
なんかお弁当可愛く見えませんか??

あと、やっと卵アレンジ〜
おネギ入れました(^^)
ただ。。。私焼くのへたくそなんやろうか。。。あまり
ネギが表に出てこなくって。。。
見え方が悪い。。。
ん〜〜〜。。。


最近お弁当日記になっている気がします


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日、風邪っぴきだけど割と食欲はある旦那さんと
テレビを見ているとき
とあるTV番組で
「女性のオナラ」について話していました。

芸人さんが
「結婚するまではオナラしなかった」とか
「付き合ってたころはしたとしても恥ずかしがってごまかしているのがかわいかった」などの意見のほか

「女性はオナラしないと思いたい」
なんていう、そんなあほな。というような意見もあったり。。。


「結婚すると女性は変わる!」
という話から、オナラの話になったらしいのですが。。。

我が家では、結婚するまで
私旦那さんのオナラきいたことなかったのだれど。。。

最近ちょいちょいききます(笑)

私はって???

別に我慢してるわけじゃないけど、エチケット?として
旦那さんの前では。。。まだないよ。。。


でも、男性と女性の違いって、こんなところにも出るんやろうなーって
思って。


変なことやけど、
旦那さんが私の前でオナラするようになって、
私ちょっと嬉しかったりします(笑)


ある意味安心してるってことでしょ。。。?

夫婦になった証?
と思って、私は少し嬉しかったりします。


変なんやろうか。。。私。。。



退職する4か月前に、私が入社していた頃の社長が会長に就任され
新しく本社から社長としていらっしゃいました。

その方が、わざわざ私の送迎会に参加してくれたときに言ってたことを
思い出しました。


「これだけは聞いとかないと。。。
 結婚して、旦那さんのオナラは。。。許せる?」

と突然聞かれたんです。


「これだけは聞いとかないとあかん内容??!!」
と心の中で思ったりしたんですが、


「平気やし、逆に嬉しいかも知れません。今まできいたことないんで」
っと答えたら

「あぁ〜安心安心。こりゃ大丈夫」と言われました。


なんのこっちゃ?
っと思ってたけど、最近その意味が少しわかったような気がします。