昨日いろんな方からアイデア頂きました。

我が家のお弁当を昨日載せたところ、色々反響頂きました!


mixiもしてるんですが、
本当みんなお料理しっかりしてる人たちからいっぱりアイデア頂いたので、
今までよりもレパートリーがかなり増やせそうです☆


そんな中から1品。
早速挑戦したものが☆


今日のメインは
「チキンマヨソテー」です。

友人からは

「あと二口大くらいの鶏肉にマスタード混ぜたマヨまぶして
油しかないフライパンでこんがり焼くと冷めてもおいしいソテーになりますよ」


というアイデアをもらったんだけど、
私がからしやわさびが苦手で。。。(お子ちゃま。。。苦笑)
うちにはマスタードがないんです!!


っと言うことで、ちょっとアレンジさせてもらいました(^^)


マヨネーズに漬けてから、ソテーするときにマジックソルトで味付けしました☆


油をひかなくてもマヨネーズからしっかり油が出るので大丈夫☆
マヨのおかげでチキンも柔らかくなるし、コクもでるし☆


お弁当おかずに悩んでる方〜
是非試してね☆


簡単でおいしくできあがりました(^^)