これっくらいのお弁当。

立て続けにお料理日記なんですが、
毎朝こんな感じのお弁当を作ってます。




私今まで自分のお弁当とか作ってても、
2段のお弁当箱って使ったことなかったんですが、
2段って。。。おかず詰めるの面倒くさいね。。。


色どりに注意しながら
開けたときに「美味しそう!」と思わせるお弁当って
なかなか難しいですが、
最近。。。気が付きました。


プチトマトと、ホウレンソウがあれば。。。
とりあえずまともなお弁当に見える!ということが。。。


今日は鮭弁です。


毎日毎日お弁当作ってると。。。(まぁたまにいらない日とかお休みの日もあるけど)お弁当のネタがなくなってきて。。。
おかずとか。。。


いいおかずないかなぁ〜〜〜。
軽い感じで作れるのん。


ポテトサラダとか前日に作ったときなんかはおかずが1品できあがってて
とっても便利なんですけど。。。



お弁当おかずにぴったりなもの!
誰か知ってたら教えてください(^^)