丹波の黒豆

先日、父から荷物が届く。


父の仕事は何やら一言で言い表せないんですけど、
まぁ。。。手広くやってます(笑)

その中のひとつで、通販のお仕事もしてるんですが
丹波の黒豆の収穫があったとのことでおすそわけを送ってくれました。


これー。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、
普通の枝豆の1.5倍あるんですよ。
この子たち。。。

でっかい!


丹波の黒豆は枝豆なのになんで黒豆って言うかというと、
茹であがったらわかります。
枝豆の薄皮が薄黒いんです。

でもねー本当おいしいんですよーーーー。


ふふふ(^^)
今日は我が家の食卓に枝豆が並びます♪


私ビール飲めないんですけどねー。
旦那さんは喜ぶかしら(^^)


るるるるん♪