先日の引き出物〈スチーム鍋〉

先日、結婚式の引き出物で頂いたスチーム鍋。

これ本当に便利です。


我が家、まだまだキッチングッズが足りないので
これからは鍋の季節だから先に土鍋を買おうか、
それともホットプレートにしようか。。。
とか悩んでいたときに、いただいたこのスチーム鍋。

便利なんです。


水もいらずに野菜が蒸せたりするんですよねー。
タジン鍋みたいなもんなのかなぁ?
っと言うかタジン鍋とスチーム鍋の違いが私にはいまいちわからないんだけれど。。。



先日つくった1品をご紹介。



白菜しゅうまいー

あいびきミンチと、白ネギのみじんぎり、ごま油にお醤油、お酒、お生姜のすりおろしを少々をまぜあわせて、白菜を少しチンしたもので巻き巻きして
例のスチーム鍋で蒸すだけです。


なぁんて簡単☆

油も引かないし、ヘルシーに仕上がります。



先日はこりゃまた白菜なんですが。。。

白菜の豚ロース巻きを作ったのだけれど
これこそ簡単!


白菜に豚ロースを巻き巻きして・・・
例のスチーム鍋に並べて、焦がさないように蒸すだけです!!

あら簡単。

我が家では、ポン酢で食べたのだけれど〜
おいしいと旦那さんは非常に気に入った様子でした。


このときは写真撮り忘れちゃったんだけど
見た目は、白菜しゅうまいとそんなにかわりません。(笑)


ちょっと和風か、ちょっと中華風味かっていう違いです。


しかもこのスチーム鍋とってもおしゃれなデザインなんです。

気になる方はこちら


http://www.inthemood.co.jp

京都にある会社の商品です。

私違うお鍋も。。。狙ってます♪