我が家のランチョンマット

うちの家にはまだダイニングテーブルってものがありません。

リビング自体そんなに広いものではないので、ダイニングテーブルと
リビングテーブルふたつを置くスペースはないので、
ダイニングテーブルはあきらめ、リビングにある低いテーブルで
ご飯食べたりしてます。


もうすぐこたつの季節なので、こたつ探さないとなー。
とか思いつつ、結局TV買ったけど、TV台もサイズに合わないの使ってるので
こたつはいつになるのやら。。。といった感じですが
先日旦那さんの会社のプリント新商品があがったとか☆


サンプルにポーチ作ってとか、クッションカバー作ってとか以前から
言われていたのですが、今回は新商品のプリント見て
思わず「これかわいいーーー!」
っと言ってたら、あがり見本の生地持って帰ってきてくれました☆

(こういうとき生地屋って素敵です・笑)


そしてできあがったのはこの子ー。

裏は、ピンクの生地にしました。

ランチョンマットねー。
本当。。。
うちの旦那様。。。よくこぼすんですよ。
醤油でもお茶でもなんでもかんでも。。。(ちょっと怒)

なんで作った初日にもう汚されてしまいましたが
ランチョンマットなんて。。。汚れるためにあるんだよね!!笑


プリントはこんな柄です♪

ふふふー♪

色違いも持って帰ってきてくれたので、
それは。。。
何に変身するかなー♪

最近忙しくってあまり手を動かしてなかったせいかな。。。
仕上がりはかなり汚いんですが。。。

やっぱりミシン新しいの欲しいなーーーー。

ふぅー。


さて、今日の晩御飯は肉じゃがです。

ふぅーーー。