恐怖の首都高速。

今日は茨城まで車でびゅーーーーーーーーーんと
行くはずだったのに!!!!


首都高速。。。

なんだこの込み具合!

「渋滞4Km 通過に20分かかります」
「渋滞5Km 通過に30分かかります」
「10Km先、追突事故のため渋滞が発生しています」
「10Km先、交通規制のため、車線規制が行われています」

これ何回聞いたやろうか。

今まで車乗って遠出することもありましたが、
高速道路で完全に停車するほどの渋滞は初めてでした。
恐るべし首都高速。。。

道もすんごいややこしくって、ナビなくてここをスイスイいける人いるんだろうか。。。



まぁ何はともあれ、今日茨城に行った目的は
旦那様の趣味、サーフィンの下見です。


午前11時ごろに家を出ましたが、結局ついたの。。。何時かもう忘れました(笑)


でも旦那さんいわく、関西よりもこちらの海のほうが空いてるらしいです。

これ旦那さん↓


ってのはです(笑)
今日は下見なので、その辺で波乗ってる人撮ってみました(笑)



波乗りのほかに、この海岸では

パラグライダー?
楽しむ人もいたりして。広々としてたし、のんびりしてましたよ☆

私あんまり海とかレジャーを楽しむ人ではなかったけれど、
海で写真撮ったりするのもたまにはいいかな(^^)
と今日思いました。


今日のところは、とりあえず記念撮影だけしときました☆


帰るときの空はこんなだったけれど、

東京に帰りついたときにはすっかり真っ暗でした。


昨日、今日といっぱい出歩いたので
3連休の最終日はゆっくりしたいと思います☆