ネイリストの卵

今の私は完全に

「ネイリストの卵」であります。
(もちろん主婦業もやってますよ!)


3カ月の職業訓練後、就職をするかもっと勉強するか、
それとも家で細々でもいいから自宅サロンを無許可で(犯罪じゃないよ)
やっていくか。。。

もうあと1カ月で終わりを迎えるこの季節、どうするか
ちょっくら真剣に考えないとなぁーと思っていました。


どうしよかーとか家でも旦那さんに相談していたら
「せっかくやから続けてみたら?」と言ってくれる旦那さんに
甘え、別コースのレッスンを受講して、勉強続けようかな?
とか思っていました。


そんな最近、
講師代表?の人からやたら身辺調査のような質問をされるなぁ
と思っていたんです。

「旦那さんの仕事で転勤してきたか?」
とか
「関西に帰るつもりなんか?」
とか
「どこに住んでて、通学にどのくらい時間かかるか?」
とか
とか
とか。。。


なんなんや?
とか思いながら、適当に嘘はつかずに答えてたんですが、
突然話があると呼び出され、別室に連れていかれました。



話の内容は


ネイリスト育成指導員のインターンシップを受けてみないか?」


とのことでした。


関西に帰る可能性も加味してのお誘いだったらしく
ある程度今の頑張りを認めてくれているみたいだったので
受けるか受けないかは別にして少し嬉しくなりました。



でも、インターンシップというと
卵を育てるっていう名目で、ただ働きさせられるというイメージで
どうしようかなぁとか思ってたんやけれど、
家に帰って旦那さんに相談したところ
「お金払ってレッスン受けようと思ってたんやったら、
 お金もらえて(ちょっとやけど)勉強できるんやったら、やってみたら?」

と。。


はぁー。
そうかー。
それもそうやなぁー。


となんかすっきりして頑張る気になれました。


まぁ正直体力的にかなり心配なところとか精神的に
かなりガッツのいる3カ月になることは間違いなさそうなので
心配がないというと嘘になるけれど。。。


できる限り頑張ってみようと思います。