トマトの食べ方。

みなさん、トマトってどうやって食べますか??

塩?
ドレッシング?
砂糖?
醤油?
マヨネーズ?
なにもなし?

いやぁ色々食べ方があると思います。



今日はなんか、チマチマ野菜のサイドメニューを3品作ってみました。

まぁ切って混ぜるかかけるだけなんだけど。。。


一番遠くのは、大根の和風ナムル。
ごま油好きな私にはなかなかいい味に仕上がりました。
真ん中は味噌きゅうり。
きゅうりの輪切りにお味噌と鰹節を和えただけ。
そして一番手前のトマト。

うちの実家ではよく
トマトの輪切りに玉ねぎのみじん切りをどさっとのっけて
だし醤油(普通の醤油でもOK)をかける。

っていうのをよくしていました。


でも、トマトに醤油って言うとけっこう
「えっ?!醤油?!」
って言われること多かったんですが。。。
みなさんどうでしょうか?


やったことない人は試してみてね♪
トマトに玉ねぎのみじん切り。この上にドレッシングもおいしいけど、
お醤油ってのも試してみてーね♪


あっ、そういえば、旦那さんの実家行ったときに
これは偶然の一致ではなく「運命だ!」と勝手に思ったのが
トマトに醤油文化が一緒だったこと(笑)

そんなに珍しいことじゃないやろうけど、
なんか妙に感動したことを覚えてます(笑)


そして思います。
おいしいと感じる舌や感覚が似た人と結婚してよかった。。。