我が家のブーム。

先日から我が家のブームは。


「たいやき」


近所に、おばちゃんが自分の家の1階を改造してお店にしてる
たいやき屋があるのですが、
休日旦那さんとたいやき片手にスーパーへ買い物に行ったり、買い物帰りにたいやき買っておうちでお茶しながら食べるのがもっぱらの流行りです。

私のお気に入りは、クリームなんですが、
あんこ、チョコ、とかほかにも子供が喜びそうな中身のたいやきがあったりします。

近所の子供などがよく買いに来るのもあり、
定番のたいやきくんは100円ぽっきりと良心的な値段もあって
わたしたち夫婦もよく利用します。


そのたいやきがこちら



たいやき屋さんのあの型ってひとつひとつ違うんですってね。

前テレビで、たいやきの魚拓をとってる人がいるって言ってました。


本当おばちゃんがひとりでしてるので、大きな店じゃないんですが、
味はおいしいです。
おやつにぴったりな優しい味です。



先日、旦那さんが会社の方の結婚式の2次会に参加して帰ってきたとき。

ほいっと渡されたのがこれ






おめで「たい」やきくん

かと思ったら、タオルでした。


なんか。。。そのタオル見た瞬間たいやき食べたくなって

買いに行ってしまいました(笑)


我が家へ遊びに来た人は。。。

おやつたいやきね(^^)