くりあげクリスマス

今年は、10年ぶりになるディズニーランドで
一足早いクリスマスを楽しんできました☆



べたに入場したエントランスで記念撮影☆



朝おきて思い立って準備をして、ついたのは2時前。


天気も良く、昨日はあったかくて、思い立って来てみてよかったです。


エントランスではキャラクターたちがお出迎え。
プルートが来たと思ったら、ミッキーがしばらくして、ぷーさんに
イーヨ、チップとデール。などなどー。

ミッキーにはすーぐに写真撮影の行列が。。。一気に1時間待ちに。。。
プーさんと写真を撮ってもらおうとしたのだけれど、
プーさん。。。

「途中でおなかが減ったので、ハチミツ食べに行ってきますー」

えぇ?!

そんなことあるんや?!笑


チップと写真を撮ってもらおうとしたんだけれど。。。
子供との記念撮影をしてもらおうと必死な親御さんの勢いに押されたり。。。


エントランスですでに1時間近くを過ごしましたが、
気分はもうすでに


ディズニーランドーーーーー!!!
ミッキーーーー!!!笑


イイ年の二人がはしゃぎまわりました。


10年ぶりのディズニーランド。

そんなにディズニーランドには詳しくないけれど、
とりあえず、ビックサンダーマウンテンは乗ろう!
と初めてディズニーランドにきた旦那さんと二人でいざ出陣。


ですが、待ち時間20分!のカリブの海賊でスタート。
→ビックサンダーマウンテンへ。


100分待ちでしたが、今はあれですね。
ファーストパスというチケットがあって、どうやって入手するか知らんのですが
指定された時間に戻ってくると待ち時間短縮になるという素晴らしいチケットの
存在を知らずに二人でえーーーーーーっちらおっちら100分待ちました。

すると、並んでいるビックサンダーマウンテンのエントランスから
昼のパレードが見えてちょっと得した気分に☆



私、ディズニーランドに来たのは4回目。
1回目は3歳くらいのとき。そのときはバギーに乗せられていたので
多分ビックサンダーマウンテンには乗れず、
2回目は中学の修学旅行。
そのときは、ビックサンダーマウンテンと何かと班でどっちかに絞ろうということになり、ビックサンダーマウンテンには乗らず。。。
3回目のディズニーランドは、アトラクションよりもショーを目当てにきたので。。。

あれ?乗ったことなかったんや私。。。



初めて乗ったんですが。。。
ディズニーランドのアトラクション。。。
ジェットコースターやけど、大丈夫やろう〜〜と軽い気持ちで初乗車。



ひぇぇええええぇぇぇぇええええぇぇぇ〜〜〜


怖かったーーーーー!!!


実は高所恐怖症でした私。。。


まぁでも、これで一気に心拍数があがりました。笑



2時に来場してからビックサンダーマウンテンまで
ふらーっと来て、次に向かうはホーンテッドマンション?

私的にはこれ、、、楽しかったです!!
ワクワクして、恐怖はなく(笑)、ほどよいアトラクション加減。

ホーンテッドマンションの待ち時間は90分でしたが、
待っている間に日が落ちてきて寒くなってはきましたが、
照明がきれいになってきて、並んでいるところからシンデレラ城が見えたり、
カボチャくりぬいたやつ(なんていうんやっけ。。。)の照明が
ちょっと不気味に、なんともいい雰囲気で照らされて。。。

素敵でした。

THE クリスマス☆


アトラクションも無事体験したあとは

パレーーードーーー!!!


実は、おバカな私は、カメラをこのときまでに
林家パー子のように撮りまくっていたので、
肝心なパレードの途中で電池が。。。
切れてしまった。。。


けれどミッキーとミニーの乗ってる乗り物は撮影できたよ!!!

本当きれいでした。。。

エレクトリックパレード。。。

素敵。。。

本当素敵でした。


きらきら。


クリスマスにディズニーランドなんて贅沢だなー。
とか思いながら、素敵な1日を過ごしました。


ディナーも食べて電車でてくてく帰るのですが、
来年はディズニーシーに行こうと旦那さんと約束をして
家路につきました。


1日早いクリスマスを満喫しましたが
今日はーーーケーキだけでも買おうかな(^^)


みなさま
HAPPY X'mas!!!!