日曜の朝ごはん


土曜日に近所にあるお肉屋さんが特売日になります。

平日は多分卸ししかしてないようで、土曜日にしか一般販売?していないのですが

12時開店の店の前に11時前から行列ができます。


それもそのはず、お肉安いんですもの〜。

合挽ミンチが100gあたり48円とか、
牛肉もステーキ肉でグラム138円とかだからかなりお得☆

そこで、長いのとか短いのとかいろいろ入った不揃いウィンナーが
売ってるのですが、これがまたお得なんです。

土曜日にこのお肉屋さんに立ち寄れたら必ずこのウィンナー買うんですが、
我が家では、このウィンナーをGETできたら必ず作るものがあります。


それがー
写真のホットドッグ。


我が家のホットドッグは、ウィンナーの下にカレー味のキャベツを敷きます。


おいしいので一度試してみてね♪


なんか、ホットドッグのウィンナーの下に、カレー味のキャベツを敷くのは
大阪だけとか。。。前にケンミンショーでやってたような気がするけど。。。
生まれ育った大阪で、当然のごとく実家でもそうだったこのホットドッグ。


京都生まれの旦那さんはかなり気に入ってます。


平和な日曜日の朝にぴったりですよー。