着物に合わせて。。。

今週末に友人の結婚式があり、着物を着る予定です。

髪の毛のセットどうしようかなぁと悩みながら、
そういえば、ありがたくオーダーいただいたのも結婚式につける用なのに
自分の頭に関しては最近あまり考えてなかった。。。!

と思い、自分用にも作ってみました。



着物は結婚式だし、珍しくピンク色なんてやつ着るんですが。。。

合わせて髪留めもピンクのリボン使用してみました。


いやぁ。。。

これ私つけて大丈夫かしら。。。

と今更ながら心配中(笑)


そんでできあがった子はこちらです。


夜会巻きっていうんだっけ?
それにつけるとこんな感じになります。



詳細はこちら


頭の心配もそうですが、着物もちゃんと着れるか今からハラハラどきどき。。。


女性って、人の幸せの舞台で自分が主役でもなんでもないのに
自分が何着ていくかこんなにわくわくして考えるなんて。。。
本当身勝手。。。♪

でも、それが楽しかったり女性としての自分を維持していたりするのかしら。。。
とか考えてみたり。


最近仕事をやめて主人と二人で生活を始めてから
服を買うことが。。。ほとんどありません。
っと言うのも、二人だけの生活になると欲しいものが変わるから。

もちろん服は大好きで、いつでも服や、靴は欲しいのだけれど、
結婚して今一番欲しいものは。。。


おいしく見える器。
部屋に飾る植物。
かわいいクッション。

とか、自分だけのものでなくなってきているから。

もうすぐ誕生日ですが、何が欲しい?と主人に聞かれたとき。。。

正直何も思いつかなかったのが現実です。
何が欲しいんだろう。。。


自分の髪留めを作りながら、そんなことを考えたりしていました。


何もいらないとかそぉんなそんな神のようなことは考えてなくて
むしろ煩悩だらけなんですけどね(笑)

ふぅー
さて日曜日。
楽しみだなー☆