無心で剥いて。

左手の親指、人差し指、中指の爪が少しはがれ、
深爪状態になっています。。。


何をしたって。。。?



先日帰省の際、おじいちゃんとおばあちゃんにいただいた栗。

はぁーい生栗。(しかも巨大)

むいて剥いてむいて剥いてむいて剥いてむいて剥いて。。。
剥きまくりました!!!!


東京に帰って早々、ちょっとショックな出来事があって
抜け殻のようだったのですが、
無心になれるもの発見!

ってことで。。。

渋皮煮を作ることにしました。


負傷したかいもあり

一応できあがりましたよ。
初めてのわりにはおいしく出来上がったと思います。



主人は、こんなん一回に何個も食べれないーなんて言ってたので
そんなに好きではないのかしら。。。?

甘いものはチョコ大好きなんですが。。。

この子は私がもくもくと食べることになりそうです。。。
ふっ太るではないか。。。


誰か一緒に食べる人ぼしゅーしまーす。