IKEA

今日は新居に来て初買い物♪

埼玉の新三郷のIKEAまで車でぴゅーっと行ってきました☆

新三郷。。。

これなんて読むか知ってますか?


私普通に「しんさんごう」って読んだんですが、
「しんさんごう」でナビに入れても出てこないんですよね。
「???」
っとなっていたところ、主人が隣からIKEAのBOOKをふっととり、
じーーーっと冊子を眺め判明しました。

「しんみさと」と読むそうです。
地名って難しいですよね。

私の出身地の大阪にも「枚方」と書いて「ひらかた」とかややこしい名前があったりします。


さてさて、今日はそんな新三郷のIKEAでいろいろGETしました。


ランチョンマット、ポプリ、パイ皿、ボウル、スパイス瓶、花瓶、トレイ
枕、枕カバー、タオル、アイビー(植物)、鉢受け、木の台、ジョウロ。


今日買ったのは以上の商品☆



まずこんな感じ。(これ一部)


私の今日のお気に入りは、
こちら↓↓↓↓↓

後ろにあるガジュマルは、もともと私が会社のデスクで育てていた子なんですけど、
この子だけじゃ寂しくて今日主人におねだりして買ってもらいましたー☆

アイビーのお値段¥499に、鉢受けのかごが¥399
うーんお買い得♪
この木の台は、¥799!
この組み合わせがなんてったてお気に入りです。


もうひとつのお気に入りは
こちら↓↓↓↓↓


トイレが殺風景なので、お花でも飾りたいけどイイ台がなくって
なにかないかなーと悩んでいたけれど、今日IKEAに行ってポプリを発見☆

これやー♪ってなって花瓶と一緒に購入。
ポプリ ¥299
花瓶  ¥249

今日はお得な買い物しました☆

明日はスパイス瓶にお塩とお砂糖を入れ替えて、使い勝手を確かめて、
近日中にパイ皿でキッシュを作ろうかなーと計画中です。
それとも買ったボウルに鉄火アボガド丼にでもしようかな♪







とりあえず、今日は買ったばかりのIKEA枕を使って眠りにつきたいと思います☆